ふくろうのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あっ?繋がった

<<   作成日時 : 2015/07/13 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに書き込んでます。

遥か異国の地でVPNを使って何とか日本のサイトに接続できないものかと思案投げ首してます。今日はたまたま接続環境が良かったみたいで、2時間程、「何とか転生」というお気に入りのネトゲに接続できました。しかし、接続できる時とできない時があって、貴重なアイテムを下手に消費できないものだから、困ってしまいます。

サイトを開いて、ゲーム開始状態になるまでに30分程かかってしまいます。

画像


普通に街を歩く分にはさほど違和感を感じないんですが、ダンジョン攻略となると、動作が鈍いものだから、あまり動き回れません。下手すりゃあ、ボコられる。常に先読みして仲魔と際どい行動を取ったり、素早い行動を取らないと厳しい反撃を受けてしまう金レベル(上級レベル向けダンジョン)は到底ムリ、せいぜい銀(中級)攻略がやっとという有様です。

久しぶりに接続できたんですが、変わってました。バザーで陳列できるアイテムが15アイテムと大幅に増えたし、売り子のラインナップも大幅に増えてました。

2時間過ぎた頃から、接続状況が悪くなって、敢え無くログアウトしました。多分、混雑しているんでしょう。日本では無線ラン接続であっても、不自由なくゲームができたのに、残念な限りです。

・・・まあ、このVPNのお蔭で動画サイトを除く、かなりのサイトを閲覧できるものだから、ガマンしなくちゃなりません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
某国はあれでも <ネトゲ大国> な筈なのですが(爆)。
たとえゲームでも日本の鯖には直接繋がらないのですね。
古谷
2015/07/20 14:26
どうもです。日本のネットゲームなので、海外からアクセスするのはやっぱり容易ではありません。海外からアク禁しているネトゲもあるようです。しかもアクセスするためにはVPN接続が不可欠です。当然、データ転送量が増えるので、時間がかかってしまいます。確かに某国はネトゲ大国なんですがインフラが十分ではなくて、「省」毎に事情も異なっていて、「またぐ」だけでも障害になるようです。深夜の時間帯は比較的空いているようです。
ふくろう
2015/07/21 03:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっ?繋がった ふくろうのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる